« 3日目夕食 | トップページ | 4日目朝食 »

2012年6月25日 (月)

エビデンス大事

メシ後に少しマーケット内を散策&撮影してホテルに戻ることに。帰る途中、タクシーの運ちゃんに「サムライするか?」と聞かれたが、よくわからなかったので「ノーサムライ」と答えた。

ホテルに着いて、さて$20払うかとポケットから現金を出したところ、運ちゃんが「$30だ」とおっしゃる。

あれ?おっちゃん最初に$20って言ったじゃん。と思って最初に行きたいコースを書いた紙を見たらやっぱり$20と書いてある。

それを見せたらしぶしぶ$20を受け取っていたが、なかったらどうなったのであろうか?ガイドブックにも運賃は交渉するとは書いてあったが、決まった金額を反故にしようとするとは思わなかった。

仕事でもなんでも言ったら言わないを避けるためにはエビデンスが大事ですね。

1340616577079.jpg

« 3日目夕食 | トップページ | 4日目朝食 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1372339/45865796

この記事へのトラックバック一覧です: エビデンス大事:

« 3日目夕食 | トップページ | 4日目朝食 »

無料ブログはココログ